猛暑 あなたの目は大丈夫ですか?

センター長の石川です。

猛暑にコロナと、私たちの心身を脅かすことばかりですね。
特に今は熱中症など、猛暑に対しての対応もしなければなりません。
水分補給や日焼け予防などは言われていますが、
忘れがちなのが、目の保護です。

紫外線による顔や腕の日焼けは気になり保護するのに、
とても大切な目に関しては無防備な人があまりにも多すぎます。

私は毎月眼科へ定期受診しなければならなくなって、
あらためて、目の大切さを実感しています。

あなたの目は大丈夫ですか?

海も青空も広く青く深いですね!紫外線も強烈です。

では、この強い紫外線から目をどう守るか?
それはサングラスです。
そこらで安く売っているサングラスではダメです。
確かなサングラスが必要です。
特に外に出掛ける方には必携です。

あなたの目は大丈夫ですか?

銀行強盗ではありません。登山の時のスタイルです(笑)

日本人はサングラスをするのは、人間関係上や社会的関りから否定されがちです。
まして仕事上では許されないものでしょう。
しかし、自分の目を護ることの大切さももっと考えてみてはどうでしょうか。

眼科受診が必携な私だからはっきりと言います。
「あなたの目、今は大丈夫でも、そのうち大変なことになりますよ!」と。

あなたの目は大丈夫ですか?

マスクをすると、めっちゃ怪しいですね~

年々紫外線の量は増えてきているので、目の保護も皮膚の保護と同じように考えてください。
少なくとも外に出る方は、その移動の間だけでも。

(地元東大阪にはSWANSや、大阪市内本社のTALEXなど、いいサングラスメーカーが大阪にはあります。)

山やアウトドア好きの私なので尚更かもしれませんが、都会の紫外線も侮れません。

下記のサイトに詳しく書かれていますので、ご覧ください。

https://yamap.com/magazine/15337?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=newsletter_200710_b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です