新型コロナ対策について

センター長の石川です。

「新型コロナ」というと、私は、最初は車のことかと思っていました。
そんな呑気なことが言えない状況ですね。
もう今や世界的な規模になってしまいましたが、法人としても対策を徹底しております。

ご入居者様の健康を守らなければならないので、入居棟へのご来客はご家族様であっても全てお断りしていります。
なお、緊急で入らなければならない場合は、検温、消毒、マスク等の対応をしていただいてからということになります。

新型コロナ対策

手洗いが一番の予防です。

職員も、出勤前に自宅で検温し、施設に入る前にもう一度検温し、手洗い消毒してからの入室となります。

デイ利用者並びにショート利用者も、自宅で検温、施設で検温、そして消毒の上、利用していただく体制を取っています。

さらに全館において、2時間おきにしっかりと換気を実施しています。

また、人が多く集まる行事に関しては、現在のところ全て延期、中止させていただいておりますのでご了承ください。

新型コロナ対策

ワンチームになって、コロナに打ち勝ちましょう!

それでも見えない敵。万全な対策を取っていてもいつどこから襲ってくるかわからない見えない怪物と闘っている状況です。それも全世界的に。
恐らくはこの3月4月は我慢の時でしょうか。
いまこそ、ワンチームになって耐え抜きましょう!

辛い状況の時が続きますが、睡眠を十分にとって、手洗いをしっかりと行って生活してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です