ティータイム勉強会開催されました!

2月9日(土)英田南地区のティータイム勉強会が、アーバンチャイルドこども園において開催しました。

30分前にもかかわらず、かなりの方が来られていました。

南地区ではこれまで最高の84名の地域の方が参加され、会場は満員になってしまいました。

後ろの方、スクリーンが小さくてごめんなさい。

糖尿病について、河内医師会理事の西岡良泰先生の話、糖尿病の時に出されるお薬の話を河内薬剤師会監事の川口秀子先生、歯周病予防について東大阪市東歯科医師会副会長の松前先生にお話ししていただきました。

西岡先生の熱弁です

糖尿病は身近な病気だけに、皆さん熱心に聴かれていて、関心の高さを感じられました。
また歯磨きの仕方も皆さん真剣に聞いておられました。

歯磨きは一日4回してください!

後半はティータイムとなり、糖尿病のお話の後に、なんと!ケーキと飲み物を楽しみました!

クイズも盛り上がりました

また振り返りクイズも実施し、適度な食事、運動、そして歯磨きを約束して終了となりました。

ティータイムの時間、皆さん楽しそうですね。

ひとり一人の笑顔がよかったですね。頑張って健康寿命を延ばしましょう!

地域との繋がり、一歩ずつ深めていきます。

地域との繋がり、皆さんのおかげでまた少し深まった一日でした。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA