スーパームーンと緊急事態宣言

センター長の石川です。
7日、ついに緊急事態宣言が発令されました。
介護関係については、本日現在行政側からの具体的指示がなく、
通常通りサービスを行っています。

もちろんこれまで行っていた、検温、手洗い、うがい、換気は引き続き徹底して行っていきます。
今後、行政からの何らかの要請、指示があった場合、各担当より速やかに連絡させていただきます。

スーパームーン

コンデジのデジタルズームですので、画像は粗々ですが。

さて、昨日は今年で一番大きなスーパームーン(4月のスーパームーンのことをピンクムーンと言うそうです)です。

スーパームーン

東屋が右手に見えますね。どの辺りでしょうか。

緊急事態宣言が発令されるという、歴史的な日に昇った月です。
宇宙的視点で言えば、天体は何ら変わりなく動いているのですね。

スーパームーン

お月のおへそがよくわかります。でっかいな~

右往左往しているのは人間社会のみですが、逆に言えば人と人とが近づかなければ、コロナウイルスを押さえていけるものなのです。

人生90年としたら32850日あることになります。そのうちの僅か30日~50日ほど耐えましょう!

スーパームーン

生駒山に昇ったお月さまです。

 

エリザベス女王の言葉です。

「決意を持って結束すれば、この病気は克服できる。友人や家族と会える良い日々は戻ってくる。今は耐え忍んで、また会いましょう。」

スーパームーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です