コロナ防御の体制は一層厳しく!

センター長の石川です。

感染者数が減少し、緊急事態宣言が解除される県も出てきました。
もうピークを過ぎたから大丈夫?
いやいやとんでもない!
コロナウイルスはなくなったわけではなく、常に私たちを狙っているのです。
これからも引き続き厳重に対応していかないと、
ウイルスはあっという間に襲い掛かってくるでしょう。

コロナ対策実施中

SARAYAさんより引用

私たちの職場は、虚弱な利用者(入居者)ばかりです。
ひとたび侵入を許すと大変なことになります。
実際、今回コロナウイルスで亡くなった方の15%は介護施設ご利用の方です。
海外でも介護施設の入居者は入院することもできず、物凄い数の方が犠牲になっています。
職員は自らの健康管理も当然のことですが、
デイサービスの利用者も含め、外部から来られる方への検温等の身体チェックは厳重に行っていくことです。

コロナウイルスは寄せ付けない!

コロナウイルス対策実施中!

万が一体調を崩されている方には、差別や排除ではなく、適切な医療機関への受診などを行ってもらい
その方にとって安心できるようにしてもらう必要があるでしょう。

ということで、これまでも「マツコ鬼」にコロナウイルス防御を頼んできましたが、
さらに防御強化のために、「風神」と「雷神」にも来てもらいました。

ストレスは溜まっているでしょうが、コロナウイルスルールをしっかり守って
安心安全対策は緩めずに頑張ってください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です