この夏を乗り切るために 三密だめ+サントリー

センター長の石川です。

暑くなってきました!これからは、皆さんの心身への緊急事態宣言の発令です!
三か月以上に及ぶ自粛生活や活動のストップのために
それまで元気だった人も、知らずのうちに心身の機能低下が始まっています。
そして、知らずうちに認知症が始まっているかもしれません。

コロナ禍の生活と認知症について

花はよくても、人間の密集密着はダメですよ~

さらにこれから、まだ続く梅雨のうっとおしさ、さらに酷暑が待ち構えています。
折角外に出れるようになったところに暑さが襲う。
おまけにマスクが必携。
ユニクロに行列が出来る心境もわからないではないです。

と言うことで、自粛中に弱ったところに暑さが襲ってきます。
今まで元気だった人の心身も急激な機能低下を引き起こす可能性が大なのです。

この夏を乗り切るために

カモメのヨナサンも皆さんに訴えています。

そこで注意していただきたいこと。

◎自由に外出できるようになりました! しかし、これまで通り、三密(密集、密接、密閉)には気を付けてください。
特に気持ちがおおらかになったせいか、結構「集団」シーンと、接近した井戸端会議をよく見かけます。
密集した花ではなく、ガクアジサイになってください!

この夏を乗り切るために

密集しての井戸端会議はダメですよ

この夏を乗り切るために

額アジサイのように、距離を取りましょう。

◎換気は引き続き行いましょう! かなり前のブログにも載せましたが、最新型のエアコンでない限り、エアコンは換気しません! 暑くても時々窓を開けてください!

◎そして、これからの季節は、サントリーに心掛けてください!
ビールやウイスキーを飲めというのではありません!
三取ですね。

①人と人との距離を取りましょう。
これはこれまでも言われていたソーシャルディスタンスですね。

②水分を取りましょう!
ビールが美味しい季節ですが、お茶、スポーツドリンク等をこまめに飲んでください。

③マスクを取りましょう!
え!?マスクはしなくちゃ!その通りなのですが、暑い中でずっとマスクをつけていたら熱中症になる可能性がアップします。周囲の人との距離が離れている時は、マスクを外してください。

コロナウイルスは寄せ付けない!

コロナウイルス対策実施中!

もう一度書きますが、これからは、皆さんの心身への緊急事態宣言の発令です!

自分の心身の維持に心掛けてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です